一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

というわけで...

今日走ったランニングコースですが、自宅から車で5分程のところにあります。





緑豊かな素敵なコースであり、


脚力を鍛えるための階段などもあり、





1時間弱、走りましたが、マイナスイオンをいっぱい浴びることができました。



徳島に住んでてほんとによかった〜。

なかなかよいでしょ、こむらの地元、徳島市八万町




人気ブログランキングに参加しています!
本日もポチっとよろしくお願いいたします!
  ↓  ↓  ↓
 

去年の9月から始めたこと。

.薀鵐縫鵐
英語の勉強

1年が過ぎました。

で、その成果。

まず、英語の勉強。

約半年で挫折悲しい (てか、私の中ではあくまで休憩中です。またそのうちに..)

次にランニング。

見事に習慣化しましたグッド

雨の日と飲みに行く日と出張時以外、4〜6キロ今も走っています。(もちろん今日も)

で、1年間走り続けるとどうなるか。

体重 4キロ減
体脂肪率 5%減
ジーンズのウエストサイズ 31インチ → 28インチ
ユニクロのワイシャツのサイズ M → S

甘い物や油物は控え気味ですが、基本的に食事制限せずにこの成果です。

無理なダイエットをしたわけではないのでリバウンドもないと思います。

継続は力なりですね。

英語も頑張ろう! おー!


人気ブログランキングに登録しています!どうか皆さん1日1回ポチッと応援を!ジョギング

たぶん、そろそろ挫折したにちがいない。

って、思ってるでしょ!

でしょ!!

残念でした!!

今もランニングは日課です。

ほぼ毎日7キロ走っています。

なぜほぼ毎日7キロかというと...

やはり、3日あるいは、4日続けて走ってると、さすがに1日くらいは休まないと、オーバーワークになってしまうのです。

しかも、毎日7キロは、関節にくるので、たまに5.5キロに抑えたりします。

継続するためには、無理しすぎないことも大切です。


というわけで、自己変革を自ら体現すべくはじめたランニングですが...

もう少し具体的に、日々のランニングで何が変わったかというと...

.Ε┘好肇汽ぅ此5.5cm減
太ももとふくらはぎの筋肉が太く堅くなった
心肺機能の向上
30キロのお米の袋を運ぶときの足の踏ん張り感が昔と全然ちがう!
チり終えた後の「やった〜!」という達成感
挫折することなく継続していることに対する「えらい!」という自尊心
Г泙困魯蓮璽侫泪薀愁鵑膨戦しようというチャレンジ精神
その他いろいろ...

というかんじで、本当に良いことばかりです。

皆さんもどうです? はじめましょうよランニング!!


おかげさまで、上昇中!! ジョギング

人気ブログランキングに登録しています!どうか皆さん1日1回ポチッと応援を!
JUGEMテーマ:日記・一般


どうやら、ランナーズハイというのは、本当のようで...

最近、ほぼ毎日5.5キロ走っていますが、

苦しく感じるのは最初の1.5キロで、その後はとても爽快に走ることができます。

不思議ですね。

もちろん勝手な推測ですが、もしかすると脳内にベータエンドルフィンのようなものが出ているのかもしれませんね。

ちなみに昨日は雨でしたが、もちろんビニール傘をさして走りました。

ていうか...

雨の日に走る気になる自分自身が信じられません!

どうしてしまったんでしょうねぇ。

まったく、2ヶ月前の自分では、まず考えられない話です。

人間は、やはり変革できるということですね。


ところで、村上春樹さんは、ほぼ毎日10キロ走っているそうです。

そういえば、60キロマラソン走破した税理士のH先生も毎日10キロ走っているそうで...

毎日10キロか... まだ無理まだ無理。


走ることについて語るときに僕の語ること
走ることについて語るときに僕の語ること
村上 春樹


おかげさまで、上昇中!! ジョギング

人気ブログランキングに登録しています!どうか皆さん1日1回ポチッと応援を!

ランニングを開始したのが、9月19日だったので、ちょうど1ヶ月が経過しました。

で、1ヶ月の成果を発表いたします。

体重 変化なし!

カロリー制限一切してません。酒も甘いものもスナック菓子もふつうに食べています。ので、この結果はあたりまえでしょう。

体脂肪率 3%減少 

3%減が、凄いのか、それともたいしたことないのか、よくわかりませんが、とにかく減りました。

ウエストサイズ 4cm縮小

我ながら、お腹まわりの変化には、とても満足しています。

おそらく、お腹まわりの脂肪が減っている分、太ももの裏やふくらはぎに筋肉がついてきているので、体重に変化がないのかなと思っています。


その他の変化はというと、心肺機能が向上したというか、最初きつく感じた4.5キロのランニングが、最近ではラクに走れるようになってきました。

そして、何よりの成果はやはり、

1ヶ月間、雨の日も傘をさして、計画どおりに走り続けて、ランニングを日課にしたことでしょう。

この達成感はすごい!

ということで、2ヶ月目の今日からは、4.5キロを5.5キロに延ばすことにしました。

このまま続けて、基礎代謝を上げることができれば、カロリー制限なしで体重を減らせることができるかもしれません。

さあ、これからも自己変革を体現していきますよ!!


おかげさまで、上昇中!! ジョギング

人気ブログランキングに登録しています!どうか皆さん1日1回ポチッと応援を!

走ってます。

毎日走るというのは、やはりオーバーワークとなるようなので...

3日走って1日休んで、また3日走って1日休むというペースを続けています。

最近60キロマラソンを走破したH先生の教えを守り、膝を痛めないようにランニングシューズを買いました。

アウトレットショップで3,200円でしたが...

めっちゃ快適な走りが実現!



『 何事も継続するためには、最初の2週間が重要 』だと...

昔読んだ本に書いてありましたが...

とりあえず2週間続いたわけで...

でも、カロリー制限を全くしていないので、体重は減っておりません。

ただ、体脂肪率とウエストサイズは減ってきております。

カラダって正直ですね。


頑張れ!! ランキング!! 上がれ!! ジョギング

人気ブログランキングに登録しています!どうか皆さん1日1回ポチッと応援を!

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ (JUGEMレビュー »)
ルイス・ローレンス,ジョゼ・モウリーニョ

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM