
  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

7月15日は、朝6時半の高速バスに飛び乗って京都へ。

ソリューションフォーカス実践コースのスターターセミナーに参加。


とても偶然とは言い切れない様々な出来事や思いが重なって、導かれるように京都へ来た。

このタイミングに、このセミナーに参加することは、まるで最初から決まっていたかのよう。


実践コースだけあって、密度の濃いワークが続く。

ソリューションフォーカスは、問題の原因を深く追求することなく、解決に焦点を当てる。

僕自身が取り組もうとする課題についても、どうなりたい、どうなったら理想なのかをまず描くことになる。

そして初日が終了すると、明日の2日目開始までの課題が出される。

それは、自分の取り組む課題が解決した状態、理想の未来像、なりたい姿=フューチャーパーフェクトを絵にするというものだ。


そして、交流会の後、ホテルで2時間かけて、朝4時半起きの脳をシバきながら描いた絵がこれ!





ここでこのヘタな絵の説明はしないけど、とにかくこれが僕の理想。



初日修了後の交流会で、青木安輝先生は言う。

『 こむらさんって、まるで空気のように目立たないでいるかと思えば、最後にはしっかりと自己主張していて、まったくおもしろい人だ。 』

僕は思う。なんて的を射た人物評なんだろう。青木先生こそただ者ではない。


というわけで2日目に続く。




  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • 23:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ (JUGEMレビュー »)
ルイス・ローレンス,ジョゼ・モウリーニョ

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM