
  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ストレスなく仕事をするためのアジェンダに取り組んだおかげで...

昔から憧れていた、朝型人間になることができた。

最近は、12時に寝て、アラームに起こされることなく7時半に起きるという健康な毎日だ。

寝るのはいつも深夜2時、3時、オフの日はダラダラと10時、11時まで起きないという典型的な夜型の私がである。


え?ほんとに?そんなに簡単に朝型になれたの?

と、周りの人たちは驚く。


今だから笑って言えるが、

実は、そう簡単なものではなかった。


早寝早起きでなく、早起き早寝というのは、とても効果的だったが(早く起きれば、当然早く眠くなるので)、

取り組み当初、体調がすぐれなかった。

いわゆる時差ぼけ状態が続いたのだ。

おそらく、交感神経と副交感神経のバランスの問題だと思う。

念のため、血液検査と心電図を受けに内科へ行ったりもした(結果は異常なし)。


しかし、1ヶ月もすると、身体も慣れてくるもので、現在はすこぶる元気で、

朝型生活を楽しんでいる。


朝型になると、なんたって1日が長いよ




  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • 10:03
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ (JUGEMレビュー »)
ルイス・ローレンス,ジョゼ・モウリーニョ

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM