
  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

高知での研修会2日目は、組織づくり、人づくりについてのお話。タイトルは、

「職場をもっとよくする方法〜組織活性化・人材育成の成功事例集〜」






実際、理論をお話しするよりも、成功事例をお話ししたほうが、楽しいし、説得力があるし、参加された皆さまも、応用しやすいですよね。

今回は多くの時間を割いて、ソリューションフォーカス実践コースで共に学んでいるYさんの成功事例をお話ししました。

F工業Y課長の職場改善の成功事例はとても好評でした。製造業であれ福祉施設であれ、中間管理職の方々が持つ課題、悩みは共通しています。

組織や人の悪いところ、改善すべきところではなく、よいところ、よいアイデアや工夫に焦点を当てたY課長の取り組み、周りを変えようとするのではなく、自分を変えたY課長の姿勢に、多くの方々が共感を持ってくれたようです。

Yさん多忙な中で、貴重な資料を提供下さり、本当にありがとうございました。





研修会にご参加いただいた皆さま、たいへんおつかれさまでした。

2日間、本当にお世話になりました。感謝感謝です!



  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • 00:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ご活躍のようですね。
四国はあったかいですか?
山梨は徐々にウメが咲き始めています。
  • Heart さん
  • 2011/02/19 21:59
ブログの下部にTwitterとFacebookのボタンがあったので、アカウント入れておきます。
Heartさん、いらっしゃいませ。
徳島って四国のわりにあったかくない気がします。特に最近。
てか、2月3月は忙しいっすね!カオスのような日々です!
  • こむら
  • 2011/03/03 01:57





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ (JUGEMレビュー »)
ルイス・ローレンス,ジョゼ・モウリーニョ

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM