
  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日々のニュースを観る。

大切な家族を失った方々、避難所で不自由な生活をされている方々のことを思う。

被災者の支援にかかわる多くの方々のことを考える。

そして、自分にできることは何だろうかと問う。

以前とほとんど変わらない日常が、私の目の前にはある。


ふと、

セールスマン時代にたいへんお世話になったお寺のご住職の言葉を思い出す。

「お釈迦様は、仏像を拝みなさいなどどは、実は一言も言ってないのです。それよりも、あなたには、仏様に値するような、大切な人たちが、身近にいるはずです。これまであなたのことを助けてくれた人たちのことを、敬い、大事に思い、感謝の心を向ける、それがなにより重要なのです。」


多分、

以前とほとんど変わらない日常の中にも、大切なことは多くあるのだ。

身近にいる人たちのことを幸せにする、それから寄付と節電。

それくらいしか、今はできない。

そして、将来、役に立てるような機会があるかもしれないので、

その時のための準備も必要。



さあ、あれこれ考えるのはやめて、行動だよね!


  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • 23:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ (JUGEMレビュー »)
ルイス・ローレンス,ジョゼ・モウリーニョ

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM