
  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

徳島の特養で働く東北出身の相談支援員Kさんは、

明日から宮城県の被災地へ向かう。

昨日の地震により、再びすべてのライフラインが断たれた町へ向かい、

被災された方々の介護相談業務にあたる。


ふだん、明るくてひょうひょうとした感じのKさん、

震災後も、暗い感じは見せなかった。

けれどもきっと、

自分の故郷の現状に心を痛め、

日々、力になりたいと思っていたにちがいない。






震災というたいへんな状況にあるのにかかわらず、東北の方々は礼儀正しく、

そして助け合い、分かち合おうとする、 

その姿勢の素晴らしさは、世界が知るところとなった。

Kさん、困難な状況であるからこそ、手を差し伸べようと行動に移すあなたは、やはり東北人なんだね。



ブログに載せるからとカメラを向けたら、

いつになく、引き締まった男らしい表情とガッツポーズでこたえてくれました。


存分に支援活動に貢献され、そして元気に帰ってこられることをお祈りしています!






  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • 19:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ (JUGEMレビュー »)
ルイス・ローレンス,ジョゼ・モウリーニョ

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM